三月類がドミニオンするんじゃないかな

ボードゲームのドミニオンについて真面目に適当に語る可能性

2016-01-01から1年間の記事一覧

stefドミ、日本語もサポートするかも?→しました

stefがそう言ったんだ。間違いねえ

Q.いくら払えばいいんですか!新ドミニオンオンラインでの課金形式について

A.とりあえず5000円あれば1年遊べるよ

Making funからのメールの内容、および新ドミニオンオンラインの情報について

なんか久しぶりです。 ツイッターも全然触ってないし動画も投稿していないし約半年腐っていたわけですが特に何か起きたわけでもないよ。最近Making funから英語のメールが届いた方も多いと思いますが内容の要約は「2017年からstefの新しいドミニオンオンライ…

再建という銀貨

Dominion Online Log Prettifier このゲームの最終ターンひとつ前、私は念視の泉デッキを作り24金4購入で購入フェイズにあった。サプライは属州7枚、吟遊詩人4枚、真珠採り1枚、行商人が売り切れた一山切れ。アクション回数に余裕がないため吟遊詩人を買い足…

ドミニオン、帝国カードプレビュー(1)

元記事 http://forum.dominionstrategy.com/index.php?topic=15357.0 とりあえず赤い六角形の説明まで 赤色の六角形はあなたがCity QuarterやRoyal Blacksmith を買うとき事前にお金を払わなくてもよいことをしめしている。代わりにあなたはそのコストだけ借…

Dominion:Empiresとは

5月18日に発売される最新拡張Empiresの情報がちょっとだけ出てきましたよ。 http://forum.dominionstrategy.com/index.php?topic=15340.0 ドナルドXいわく ・76枚の絵 ・60の勝利点シンボル ・16の赤い六角形 ・10種類のゲーム開始時(魔女娘とかパン屋とかの…

blogかくのって難しいな

感覚だけを頼りに書けたらいいんですけど。自分がblogかくのに難しさを感じる原因は扱おうとする内容とか責任みたいなもの感じるからだと思う。例えばこのblogでは主にドミニオンを扱っています。真面目な検証とかすると自分は裏付けとか数字とか欲しいので…

遠隔地に関する三つの追記

1コンボの遅さを補うといったがではいつ遠隔地をとるのか? 前回の記事でコンボの遅さを補う目的で買うのが吉だとか言いましたがそもそもいつとるんだって話。比較対象にしている貴族は3ドロー目的に買ってついでに2点手に入ってるのであってデッキに全く影…

不正利得場のガイドライン

久しぶりです、継続してこのブログを見てかつチェックしている人などいないと自覚していますが今回題材にするのは不正利得、どんなに実力に差があっても5金をたくさん出したほうが勝つ。正直このカードがある場なんかやりたくないし作って欲しくなかったカー…