三月類がドミニオンするんじゃないかな

ボードゲームのドミニオンについて真面目に適当に語る可能性

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行進で持続カードを使っても行進が場に残らない

知らない間に玉座の間のルールが変更されていたらしい - ドミニオンの日々 ヒロタシさんのこちらの記事でもありますように玉座の間系カード*1のルールに変更が生じていたことは皆さんはご存知でしょうか? 要は持続カードが持続する限り玉座の間も絶対に残る…

全順位がわかるリーダーボードが公開

http://dominion.lauxnet.com/leaderboardStefドミのリーダーボードはフレンドを含めなければ20位までしか表示されませんでしたが有志による非公式のサイトで全順位が表示されるリーダーボードが公開されました。(ただしURLは1000位までしか表示しない版です…

古い対戦を読み込むとは?

※2020年11月24日更新しました。「古い対戦を読み込む」、オンラインドミニオンに項目はあるけど触ったことがないという人は多いと思います。 この機能は基本的にデバック用と言っても差し支えないので知らなくても別に全然いいんですけど、もし「あのゲーム…

『ドミニオン:ギルド』のカードの知られざる歴史

この文章はThe Secret History of the Guilds Cards | Dominion: Guilds | BoardGameGeekを翻訳したものです。 暗黒時代は『ドミニオン:暗黒時代』のカードの知られざる歴史 - 三月類がブログするんじゃないかなを、暗黒時代より前の知られざる歴史はI was g…

 ドミニオンオンラインにおけるレート制について

順位戦とリーダーボード バージョン1.2からプレイヤーはglicko-2に基づいたレートが設定されます。 すべてのプレイヤーには0から100までのレベルが割り当てられます。 新規プレイヤーはレベル2035から始まります。 ゲームに勝つことによってレベルを上げるこ…