三月類がドミニオンするんじゃないかな

ボードゲームのドミニオンについて真面目に適当に語る可能性

2019-01-01から1年間の記事一覧

コミケでもダブルボトム1/66がでます

日曜日南エ07bです。

ゲームマーケットに来てくれてありがとうございました(と委託販売について)

11月24日のゲームマーケットに来てくださった方、ありがとうございました。 店ができた。 今だから言いますが右下のポスター、配置場所がK93(正しくは39)というミス売れた部数は陰謀本は95部、OVERLORDは32部です。でもまだ残っています。 委託あります doub…

日本版オンラインドミニオンリーグの開催決定

日本人同士で競い合え!

ドミニオンの日本人プレイヤーが集まるDiscordチャンネルができました

https://discord.gg/vujUjtW海外のDiscordにならって日本語版のドミニオンプレイヤーが集まるDiscordができたようですよ。今まで日本語はtwitterくらいしか交流する場がなかったのでそれよりは交流しやすいでしょう。全国のドミニオンプレイヤーがつながれた…

ゲムマで出すドミニオン同人誌新刊についてと冬コミの予定について

豪華な執筆陣を紹介!冬については……

ドミニオンの同人誌新刊「陰謀を遊びつくす本」がゲームマーケット2019秋で出ます。

陰謀本、ゲームマーケット秋日曜日K39です!よろしく

さらに追加のルール変更

屋敷「俺は華やかな城だ。誰が何を言おうと華やかな城なんだ」

ドミニオンの一部ルール変更とその影響について

またドナルドXのStefいじめがはじまった。せっかく苦労して相続実装したのにね。

本日DOMINION OVERLORDを発売しました。

dominion-overlord.tumblr.com本日はDOMINION OVERLORDを買いにスペースまで足を運んでくれてありがとうございました。会場で売れたのは全部で136部でした。初のサークル参加なら十分以上でしょう。 そもそも初のサークル参加でページ数が200だったり3桁部数…

DOMINION OVERLORDについてよくある質問

本当はHPに載せたいのだけど、都合により明日まで更新できないのでここに簡易的によくある二つの質問に答えておきます。 委託販売はありますか? あります。しかしどこに委託するかは未定です。 おそらくメジャーなところになるでしょう。 当日取り置きは可…

新プロモカードが公開

前々から言われていた8月に公開される新カードが英語Discord上で公開されました。 Church アクション 持続 コスト3 +1アクション あなたの手札から裏向きで3枚までカードを脇に置く。あなたの次のターンの開始時、それらをあなたの手札に加え、手札のカード1…

コミケ受かりました

当落速報メールを受け取るメールアドレスを設定していないミスで自分自身気づくのが遅れましたが受かりました!日時場所は8月9日金曜日、南地区 "ネ" ブロック 26aです。よろしくお願いします!

きょうのサプライ5月31日

前に呪われた村は物置と一緒に使ってくださいなんて夜想曲のレビューに書いたがまさにそんなサプライが来た。

DOMINION OVERLORDのHPをちょっと更新

dominion-overlord.tumblr.comDOMINION OVERLORD、長らく更新をしていなかったのでちょっとだけサンプル増やしたよ。 カード個別記事だけではなく、練習方法やプレイ方針の話も触れる予定だよ、という紹介のためチャーシューさんとAuToさんに書いていただい…

きょうのサプライ5月11日

議事堂ステロを許さない陣地の強さがそこにある

きょうのサプライ5月10日

砦の点数ってスゴイ、改めてそう思った。

きょうのサプライ5月9日

だが!オレたちチームの他のヤツならッ! あともうちょっとでステロに食らいつけるって「コンボ」を決して降参をしたりはしねえッ! たとえコイントークンが3枚あろうが塩まきで属州を廃棄されようともなッ!

きょうのサプライ5月8日

ジプシー占いでは数千年前から偶然にできたサプライでみるのが一番よくわかると言われている…それは『運命の”印”』だからね…

きょうのサプライ5月7日

属州はたったの6点しかないんだが?

きょうのサプライ5月6日

集めるだけで強い金物商

きょうのサプライ5月5日

仏教文化の重みを知れー! 実はこのデッキ、急いで圧縮して作ったから柱とか結構ゆるゆるなんだよ

きょうのサプライ5月4日

(金貨を獲得することは)死ぬほど痛いぞ

きょうのサプライ5月3日

購入優先度:農地>属州

きょうのサプライ5月2日

+6コイン+1カードを購入……元手かな?いいえ、廷臣です。

きょうのサプライ5月1日

傭兵に頼りたくないけど頼らなけきゃいけない世の中じゃ~POISON

きょうのサプライ4月30日

邪悪な策略ってなんかアタックっぽい名前ですよね。でもやることは隊商みたいなの、きみなんか名前と効果あってなくない?

きょうのサプライ4月29日

行進と城塞と墓暴き。絶対悪いことしかできないやつ。

きょうのサプライ4月28日

100万パワー+100万パワーで200万パワー!! いつもの2倍の策士が加わり、200万×2の400万パワー!! そして、いつもの3倍の聖なる木立を加えれば、400万×3の プーカマン!お前をうわまわる1200万パワーだーっ!!

きょうのサプライ4月27日

まずは2人で「ジャンケン」をするのじゃい。そして――そのジャンケンに!勝ったほうがぁ――っっ!! ――このゲームの勝者じゃい😄

きょうのサプライ4月26日

純金より黄鉄鉱のほうが価値のある世界、それがドミニオン