三月類がドミニオンするんじゃないかな

ボードゲームのドミニオンについて真面目に適当に語る可能性

Making funからのメールの内容、および新ドミニオンオンラインの情報について

なんか久しぶりです。
ツイッターも全然触ってないし動画も投稿していないし約半年腐っていたわけですが特に何か起きたわけでもないよ。

最近Making funから英語のメールが届いた方も多いと思いますが内容の要約は「2017年からstefの新しいドミニオンオンラインに移行するけどその際アカウントの個人情報を渡すよ。ダメだったら15日までに連絡して」といったところです。


以下は送られてきたメールの訳です。たぶん大きな間違いはないでしょう。



Thank you for playing Making Fun's version of Dominion. Our license expires on December 31, 2016, after which our version of Dominion will cease to operate (see: Terms of Services).

Making funのドミニオンで遊んでくれてありがとう。私たちのライセンスは2016年12月31日に満了し、私たちの運営するドミニオンは終了します。(利用規約を参照)

A new version of Dominion is slated to launch on January 1, 2017. All current players will receive accounts in the new system. For players who have made purchases (but not subscriptions), Donald X. Vaccarino, Rio Grande Games and the new developer promised to honor your spending with free items in the new version. To do this we must provide them with your account data including email address and purchasing history. (We do not store payment information.) All registered players who do nothing should receive a welcome email from the new developer with information on how to access the new version of Dominion.

新しいバージョンのドミニオンは2017年1月1日にリリースされる予定です。現在のすべてのプレイヤーは新しいバージョンのアカウントを受け取れます。拡張セットを買ったプレイヤー(サブスクリプション*1は除きます)に対してドナルドXとリオグランデゲームスと新バージョンの開発者は新バージョンでアイテム*2を無償で提供すると約束しました。そうするために私たちはあなたのメールアドレスと購入履歴を含めたアカウントの情報を新しい運営に提供する必要があります(支払情報は残していません。)。拒否していない登録したすべてのプレイヤーは新しい運営から新バージョンのドミニオンにアクセスする方法と一緒に歓迎のEメールを送られます。

If you do not wish to have an account in the new Dominion system you may opt out of the data transfer and we will not provide your data to the new developer. PLEASE SUBMIT A REQUEST USING THIS LINK BY DECEMBER 15, 2016 IF YOU DO NOT WISH US TO PROVIDE YOUR INFORMATION TO THE OPERATORS OF THE NEW DOMINION SERVICE. Players who have made purchases and opt out of the data transfer will not receive free materials in the new version of Dominion.

もし新ドミニオンオンラインに現在のアカウントの情報を送ってほしくない場合は私たちはあなたの情報を新しい運営に提供しません。もしアカウントの情報を新しい運営に送ってほしくなければ2016年12月15日までにこちらのリンクへリクエストを送信してください。(期限を超えました)データ転送を拒否したプレイヤーは新バージョンの無料アイテムを受け取ることができません。

As a thank you for supporting our version of Dominion we would like to offer you a pile of free virtual currency in our hit action role-playing game, Eternium: Mage and Minions, available for phones, tablets and Windows PCs (link: www.EterniumGame.com). Simply install the game, register with this same email address, and enter promotion code DOMINION. All Dominion players will receive at least $10 in free Gems, with people who bought sets receiving up to $100 in Gems.

旧バージョンのドミニオンをサポートしてくれた御礼に私たちが運営しているRPG、Eternium: Mage and Minionsで使える仮想通貨をご提供したいと思います。スマートフォンタブレット、WindowsPCのいずれかでゲームをインストールし同じEメールアドレスで登録し、プロモーションコードにDOMINIONと入力してください。すべてのドミニオンプレイヤーは最低でも$10の宝石を受け取れ、拡張セットを購入したプレイヤーは$100まで受け取ることができます。

On behalf of the entire team, we wish you a safe and happy holiday season and a joyful new year.

チームを代表して、あなたが安全で幸せなホリデーシーズンと楽しい新年を迎えられることをお祈りいたします。



ところで新しいドミニオンオンラインはどんなものなのか気になりますよね?
ということで12月10日にDanBrooks氏のTwitchで配信された新ドミニオンオンラインの動画をどうぞ。
www.twitch.tv
帝国や2版のカードはもちろん、Undo機能がついていたり期待が寄せられますね。

じゃあね。

*1:2016年7月7日の更新で導入された拡張セットを割安で得られる購入形式。おそらくこの日以降に拡張セットを買った人は無償のアイテムを得られない

*2:新バージョンでは月額制になると宣言されているため一定期間無料で使えるということだと思われます