三月類がドミニオンするんじゃないかな

ボードゲームのドミニオンについて真面目に適当に語る可能性

ダブルボトムカップ-ルネサンスチャンピオンシップ開催!

f:id:sir_martin:20200416222723p:plain
コロナでみんな外出ができないのでオンラインで大会をしませう!

詳細は
note.com

参加は無料ですが、オンラインへの課金が前提であるため、無課金の人には実質参加料がありますね。
しかし条件を満たすための最安値は金のサブスクリプション1か月で約500円ほど、参加費としては安いと思うのです。

そして優勝すれば500円で2000円相当の本(ドミガイド)が手に入って、優勝しなくても一ヶ月は全拡張ありでドミニオンオンラインができるので悪い話ではないと思うのです。


なに、お金はあるが課金するのはめんどくさい?

確かに

課金の仕方

ドミニオンオンラインを開いたら一番右のタブ「お店」をクリック。
「購入に進む」をクリック。
「金のサブスクリプション」をクリック
買いたい期間をクリック(最短1ヶ月)
金額を確認し、「購入に進む」をクリック
支払方法が表示されますが、ほとんどが日本になじみがなく、基本的にクレジットカードかPayPalになるでしょう。

クレジットカード

VISA、アメリカン・エキスプレス、マスターカードが使用できます。

PayPal

こちらもカードを登録することで使用できます。
上記3つに加えてJCB、Discover(日本人にはほとんどなじみがない)も使えます。
クレジットカードに比べて手数料が高いことに注意してください。

いずれにせよクレジットカードです。クレジットカードを持っていない人は対応する会社のプリペイドカードを発行するのも手です。VISAのバンドルカードやauならauWALLET、ソフトバンクならソフトバンクカードなどいろいろあります
1からするなら、コンビニでVプリカを購入してPayPalに登録、支払が一番楽かもしれません。
www.kashi-mo.com

宣伝


今大会の優勝賞品にもなっているドミガイドが4月25日アークライト様のECサイトより発売予定!
www.arclightgames.shop
一緒にドミニオン:陰謀を遊びつくす本も置いています

中身のサンプルなどはこちら
domiguide.tumblr.com