三月類がドミニオンするんじゃないかな

ボードゲームのドミニオンについて真面目に適当に語る可能性

Dominion:Menagerie ボーナスプレビューその2


forum.dominionstrategy.com

ここにWayについて飢えている人たちのためにまた別のWayを用意した。Way of the Chameleonにかかわらず、Way of the Oxのようなほとんどバニラ*1なものやWay of the Ratのような単純なものがほとんどだ。
f:id:sir_martin:20200308234623p:plain
Way of the Ratを使用するゲームでは、すべてが自分自身のコピーを獲得できる。ほら、手に入れられた。

Way of the Rat(ネズミの生き方)

あなたはこのカードと同じカード1枚を獲得するために財宝カード1枚を捨て札にしてもよい。

補足

獲得するのはWay of the Ratとして使用したアクションであり、捨てた財宝ではない。
サプライにないカードは獲得できない。(狂人やインプは不可能)

*1:ドミニオンにおいては+カードを引く、+アクション、+カードを購入、+コイン以外の文章を持たないカードのことを指す