三月類がドミニオンするんじゃないかな

ボードゲームのドミニオンについて真面目に適当に語る可能性

Dominion:Menagerie ボーナスプレビューその8


forum.dominionstrategy.com

前にも言った通り、Wayの多くは単純なものだ。ここにバニラ*1の2つを見せよう。
f:id:sir_martin:20200314160346p:plain

他に何か言うことがあるだろうか、そのカードに書いてあることでは説明が足りないかな?

Way of the Pig

Way
+1カードを引く
+1アクション

Way of the Sheep

Way
+2コイン

雑感

豚のほうはとりあえず事故ってもキャントリップにできるのはいいですね。共謀者だけ集めればそれだけでコンボができる。廃墟も邪魔にならないし。
一方羊のほうは難しいですね。アクションを消費する2金は購入増加をつけても弱いことは歴史が証明しています。礼拝堂や線より下の効果が本体だったりするカードに使うか、どちらかというとステロ向きな感じがします。でも初手玉座の間をしてもいいのか、強いかも。
考えてみたところ、羊は村や玉座の間のような初手ではいらないカードを初手から入れることができるようになる点で強烈です。

*1:ドミニオンにおいては+カードを引く、+アクション、+カードを購入、+コイン以外の文章を持たないカードのことを指す