Cavalry
コスト4 アクション
Horse/馬2枚を獲得する。
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このカードを獲得したとき、+2カードを引く、+1カードを購入、もしあなたの購入フェイズならばアクションフェイズに戻る。
補足
あなたの購入フェイズ以外で獲得した場合でも+2カードを引く、+1カードを購入(あなたのターンでなければ無意味)を得る。
アクションフェイズに戻る挙動はヴィラと同じルール。
Destrier
コスト6* アクション
+2カードを引く
+1アクション
―――――
このターンの間、あなたがこのターンカードを1枚獲得するたびにこのカードはコスト1下がる。
補足
「あなたが」獲得したカードの枚数を数える。魔女で呪いを撒いてもコストは下がらない。
Displace
コスト5 アクション
手札にあるカード1枚をExile/追放する。追放したカードよりコストが最大2多く名前が異なるカード1枚を獲得する。
Falconer
コスト5 アクション リアクション
このカードよりコストが低いカード1枚を手札に獲得する。
―――――
プレイヤーがカードタイプ(アクション、アタックなど)を2種類以上持っているカードを獲得したとき、あなたは手札にあるこのカードを使用してもよい。
補足
職人などで手札にFalconerを獲得した場合、即座にFalconerをリアクション効果で使用できる。
Fisherman
コスト5* アクション
+1カードを引く
+1アクション
+1コイン
―――――
あなたのターンの間、捨て札が無ければこのカードのコストは3下がる。
補足
捨て札にカードが置かれた/なくなった瞬間にコストが変化する。例えば捨て札にカードがない状態で4金2購入がある場合、Fishermanを購入できるのは1枚目だけとなる。
Gatekeeper
コスト5 アクション 持続 アタック
あなたの次のターンの開始時+3コイン、あなたの次のターンの開始時までに他のプレイヤーがそのプレイヤーの追放マットにないアクションカードか財宝カードを獲得したとき、そのカードを追放する。
補足
Gatekeeper以外の獲得時の効果(望楼のリアクションなど)で獲得したカードが移動した場合、Gatekeeperはそのカードを追放するのに失敗する。
Goathead
コスト3 アクション
+1アクション
手札にあるカード1枚を廃棄してもよい。
あなたの右隣のプレイヤーが、前のターンに廃棄したカードの枚数だけ+カードを引く。
補足
このカードで廃棄しなくてもカードを引く効果を受けられる。
Groom
コスト4 アクション
コスト4以下のカード1枚を獲得する。それが…
アクションカードの場合、馬1枚を獲得する。
財宝カードの場合、銀貨1枚を獲得する。
勝利点カードの場合、+1カードを引く、+1アクション
補足
該当する複数のカードタイプを持つ場合、両方の効果を得られる(書いてある順番通りに得る)。
Hostely
コスト4 アクション
+1カードを引く
+2アクション
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このカードを獲得したとき、同じ枚数の馬を獲得するため、財宝カードを好きな枚数捨て札にし、公開してもよい。
Hunting Lodge
コスト5 アクション
+1カードを引く
+2アクション
あなたは+5カードを引くのために手札をすべて捨て札にしてもよい。
Paddock
コスト5 アクション
+2コイン
馬2枚を獲得する。
カードが1枚も残っていないサプライが1つあるたびに+1アクション。
Sanctuary
コスト5 アクション
+1カードを引く
+1アクション
+1カードを購入
手札にあるカード1枚を追放してもよい。
Sleigh
コスト2 アクション リアクション
馬2枚を獲得する。
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あなたがカードを獲得したとき、手札に加えるか山札の上に置くためにこのカードを捨て札にしてもよい。
補足
獲得したカードが別のカード(例:望楼、Gatekeeper)によって本来の指示以外の場所に移動した場合、Sleighはそのカードを動かすのに失敗する。
Banish
コスト4 イベント
手札にある同じ名前のカードを好きな枚数追放する。
Bargain
コスト4 イベント
勝利点ではないコスト5までのカード1枚を獲得する。
他のプレイヤーは馬1枚を獲得する。
Delay
コスト0 イベント
手札にあるアクションカード1枚を脇に置いてもよい。次のターンの開始時、それを使用する。
Demand
コスト5 イベント
馬1枚とコスト4以下のカード1枚を山札の上に獲得する。
補足
先に馬を獲得してからコスト4以下のカードを獲得する。
Enclave
コスト8 イベント
金貨1枚を獲得する。サプライから公領1枚を追放する。
Enhance
コスト3 イベント
廃棄したカードよりコストが最大2多いカードを獲得するために、手札にある勝利点ではないカード1枚を廃棄してもよい。
Invest
コスト4 イベント
サプライからアクションカード1枚を追放する。そのカードが追放マットにある間、他のプレイヤーがそれと同じカードを獲得するか追放したとき、+2カードを引く。
補足
同じカードを2枚追放した場合、他のプレイヤーが同じカードを獲得したか追放したとき+4カードを引く。
他に追放マットを使用するカードがサプライにある場合、Investによって追放したカードとそれ以外を区別するため、マットの下半分に置くなどをする。
March
コスト3 イベント
捨て札を見て、その中にあるアクションカード1枚を使用してもよい。
Pursue
コスト2 イベント
+1カードを購入
カード1枚を指定する。山札の上から4枚を公開し、指定したカードを山札に戻し、それ以外は捨て札にする。
Reap
コスト7 イベント
金貨1枚を獲得し、脇に置く。そうすればあなたの次のターンの開始時、それを使用する。
補足
次のターンの開始時に金貨が使用されることになるが、これはアクションフェイズをスキップしているわけではない。
Ride
コスト2 イベント
馬1枚を獲得する。
Seize the Day
コスト4 イベント
ゲーム中1度のみ:このターンのあと追加ターンを得る。
補足
ターン数によるタイブレイカーに関わらないことを除いて追加のターンは通常のターンと同じ。
Transport
コスト3 イベント
次のうち一つ選ぶ:サプライにあるアクション1枚を追放する。;あなたの追放マットにあるアクション1枚を山札の一番上に置く。
補足
追放マットにあるアクションを山札に置く効果はTransport以外で追放されたアクションカードでもよい。
Way of the Butterfly
Way/生き方
このカードよりちょうどコストが1高いカードを獲得するために、このカードを由来する山に戻してもよい。
補足
山に戻せない場合、何も獲得しない。
Way of the Camel
生き方
サプライにある金貨1枚を追放する。
Way of the Frog
生き方
+1アクション
このターンこのカードを場から捨て札にするとき、山札の一番上に置く。
Way of the Goat
生き方
手札にあるカード1枚を廃棄する。
Way of the Monkey
生き方
+1カードを購入
+1コイン
Way of the Mouse
生き方
脇に置いたカードを場に出さずに使用する。
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準備:ゲームに使用していないコスト2から3のアクションカード1枚を脇に置く。
補足
脇に置くカードは王国カードの中から選ばれる。
脇に置いたカードは動かないので廃棄することはできない。
Way of the Mule
生き方
+1アクション
+1コイン
Way of the Otter
生き方
+2カードを引く
Way of the Owl
生き方
手札が6枚になるまでカードを引く。
Way of the Seal
生き方
+1コイン
このターン、カードを獲得したとき、そのカードを山札の上に置いてもよい。
補足
獲得したカードが別のカード(例:望楼、Gatekeeper、Sleigh)によって本来の指示以外の場所に移動した場合、Way of the Sealはそのカードを動かすのに失敗する。
おそらく玉璽(Royal Seal)と名前をかけている
Way of the Squirrel
生き方
このターンの終了時に+2カードを引く。
補足
SheepdogのリアクションなどであなたのターンではないときにこのWayを使用すれば、そのターンの終了時に2枚引く。
Way of the Worm
生き方
サプライにある屋敷1枚を追放する。
これで全部ですね。